凶方位だったので諦めようか迷っています 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

「気に入った物件があるのですが、自分で方位を調べたら凶方位だったので諦めようか迷っています。」

 

という、メッセージが、とても多いので、回答しておきますね。

 

 

凶方位は固定された概念ではありません。

 

固定化された、凶方位というのはありませんので、誤りだと考えてください。

 

 

凶方位はありますが、常に変動しています。

 

凶方位でない日に、日程を変更して、引っ越せばよいのです。 

 

 

 

また、方位は自分で調べるのは、ちょっと無理があります。

 

虫歯になったら、歯医者にいくように、方位鑑定が必要なら、方位の専門家に依頼してくださいね。

 

自分で方位を調べるのは、虫歯を自分で鏡を見ながら、治療しているようなものです。

 

 

引越し方位を鑑定します

 

 

 


栄就の吉方位とり実践 2017年4月【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

先日、私も吉方位とりを実践してきました。

 

春の陽気で、天気も良好だったため、ほぼ徒歩で、移動しました。

 

 

 

目的地は、横浜市都筑区の、センター北駅 周辺でした。

 

自宅から直線距離にすると、10km程度で、ちょっと近すぎるのですが、

 

私は、普段、ほとんど移動しませんし、ほぼ徒歩移動ですので良しとしました。

 

 

 

距離が近い目的地の場合は、徒歩で実践すれば良いのです。

 

センター北駅。

途中電車ですが、残り8割は、ほぼ徒歩できました。

 

この辺りは、1990年代前半まで、ほとんど畑でした。

ところが、1993年に、駅ができたことによって、人口が増加し、ニュータウン化した地域です。

 

横浜市の中では、東京に近いという 地の利と、自然が残されているという点が評価されて、若いファミリー層が移住してきていますね。

 

畑や、空地の真ん中に、急激に できあがった街なので、街全体が、ゲームのシムシティのような雰囲気なのです(笑)

 

多様性や、文化的な要素は皆無ですが、合理的に仕上がっているので、ファミリーには、かなり住みやすいと思いますね。

 

 

評判のスープカレー屋さん、うまい。

 

 

 

歩き疲れたので、スタバでコーヒー飲んで・・・

 

 

スパによって、帰宅しました。

 

帰りはさすがに、タクシーで帰宅しました。

 

陽気もよくて、運動不足も解消されて、気持ちよかったです。

 

やはり、吉方位とりは、定期的に実践したほうが良いです。

 

次は、また3か月後かな。

 

 

吉方位鑑定

 

 

 

 


多くの男性が苦手な女性像とは 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

「いつまでも輝き続ける 愛されキラキラ女子になろう!」みたいな、女性専用の自己啓発系ブログってありますよね。


 
この数年、よくみかけます。
 

カリスマ然とした、女性ブロガーの人が、ブログを通して、セミナーやったり、個人コンサルしたりしてます。


 
ファッションとか、女性としての振る舞いとか、心理学とか、スピリチュアルとか、指導しているみたいです。
 
 
女性は、「愛されたい!」と、願うのが本能ですから、本能にしたがって、まぁ、がんばれば良いとは思います。


 

ただ、「男性に愛されたい」 と願って、自己啓発しているのなら・・・

 

栄就は、男性ですし、男性の相談を数多く受けておりますので、それを踏まえて、男性側の意見を述べたいと思います。
 
 

一応、警鐘を鳴らすという意味でね。

 
 
日本人の男性は、「押しが強くて狡猾で、キャラが強めの女性」 が苦手な人が多いのですよ。


 
愛されキラキラ女子を目指そうとすればするほど、日本人の男性が苦手な女性像に近づくのですよ。
 


 
だって、よく考えてみてください。 

 

  • 愛されるための服選びとか、
  • 男を落とす心理学とか
  • 愛されメイク術とか

 

「充実した人生を送るための本質的な要素」ではなくて,表面的で狡猾なテックニック集ですよね。

 

学んで実践すればするほど、皮肉なことに、男性が苦手とする「押しが強くて狡猾で、キャラが強めの女性」に近づいてしまうのですよ。

 


その証拠に、それを指導するカリスマの女性は、だいたい「押しが強くて狡猾で、キャラが強めの女性」ですからね。
 

 

 


旅行先の方位が、凶方位だったら 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

 

旅行の計画を立てるときは、凶方位を除けることを推奨はしています。

でも、すでに出発する日や、方位が決定している こともあると思います。

 

そんなときは、方位作用のことなど、気にせず、思いっきり楽しめば良いと思います。

 

 

旅行程度の移動なら、方位作用は限定的なものだからです。

旅行方位のことが気になって、旅行を楽しめないのは、本末転倒ですからね。

 

 

旅行先の方位が、凶方位であることを知っていた場合の対処方法は、

 

旅行先で、

 

  • 危険なアクティビティをしない
  • 海外の場合、治安の悪い場所にいかない

 

ことくらいだと、考えます。

 

とはいえば、海外旅行などの長距離移動を伴う場合は、凶方位を除けるに越したことは無いですね。

 

旅行方位鑑定

 

 

 

 


方位と風水は、別の概念 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

「良い方位へ引っ越しすれば、良い風水の家に住んだことになりますよね?」という、意味不明の質問が、本当に多くて、困っています。

 

方位は方位です。 風水は風水です。

 

それぞれ、独立した概念であって、方位作用が、家の風水環境に 影響することはありません。

(影響するわけないです! 常識的に考えて・・・)


方位鑑定は、あくまでも 方位作用における影響を鑑定した というだけです。


吉方位へ引っ越しをすれば、どんな家でも吉相の家に変化する? というのであれば、オカルトになってしまいます。

 

オカルト的にとらえずに、常識的に思考しましょう。

 

 

  1. 引越し方位鑑定
  2. 家の風水鑑定

 

 

 

 


無敵の合コンテクニック!? 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

 

 

 

このような小賢しい方法は、逆に、印象悪いですよ。

 

まともな男なら、あざとい感じを 、すぐ見抜きますからね。

 

まともな男とカップルになって、幸せをゲットしたい と考えてるのでしょうからね・・・。

 

この方法じゃダメです。  まぁ ネタ動画ですけど。

 

 

同じようなことですけど、心理学が、流行ってます。

 

コンビニでも、心理学のムック本が置いてあるくらいです。

 

 

合コンでも、飲み会でも、職場でも、学校でも、相手に好かれる無敵のテクニックはひとつだけです。

 

それは◎◎です。 メルマガで、教えますね。

 

では、本日21時のメルマガで。