多くの男性が苦手な女性像とは 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

「いつまでも輝き続ける 愛されキラキラ女子になろう!」みたいな、女性専用の自己啓発系ブログってありますよね。


 
この数年、よくみかけます。
 

カリスマ然とした、女性ブロガーの人が、ブログを通して、セミナーやったり、個人コンサルしたりしてます。


 
ファッションとか、女性としての振る舞いとか、心理学とか、スピリチュアルとか、指導しているみたいです。
 
 
女性は、「愛されたい!」と、願うのが本能ですから、本能にしたがって、まぁ、がんばれば良いとは思います。


 

ただ、「男性に愛されたい」 と願って、自己啓発しているのなら・・・

 

栄就は、男性ですし、男性の相談を数多く受けておりますので、それを踏まえて、男性側の意見を述べたいと思います。
 
 

一応、警鐘を鳴らすという意味でね。

 
 
日本人の男性は、「押しが強くて狡猾で、キャラが強めの女性」 が苦手な人が多いのですよ。


 
愛されキラキラ女子を目指そうとすればするほど、日本人の男性が苦手な女性像に近づくのですよ。
 


 
だって、よく考えてみてください。 

 

  • 愛されるための服選びとか、
  • 男を落とす心理学とか
  • 愛されメイク術とか

 

「充実した人生を送るための本質的な要素」ではなくて,表面的で狡猾なテックニック集ですよね。

 

学んで実践すればするほど、皮肉なことに、男性が苦手とする「押しが強くて狡猾で、キャラが強めの女性」に近づいてしまうのですよ。

 


その証拠に、それを指導するカリスマの女性は、だいたい「押しが強くて狡猾で、キャラが強めの女性」ですからね。