良い子ちゃんか、復讐か? 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

仕事上、いろいろな人と、お話しさせて頂くのですが、悩み多き人には、ひとつの共通点があるのです

 

それは、両親の存在を強く意識している ということです。

 

 

意識的に、無意識的にも、母親や、父親の存在を、強く意識しているのです。

 

人生とは、さまざまな事柄を決断したり、選択したりの連続ですよね。

 

両親の存在を強く意識している人は、両親の顔色を、思い浮かべながら決断したり、選択したりするのです。

 

 

両親の存在を強く意識している人 にも パターンがあって、

 

  1. 良い子ちゃんタイプ
  2. 復讐タイプ

 

の2つなのです。

 

良い子ちゃんタイプは、両親に褒められることばかりを、決断したり選択したりするのです。

復讐タイプは、両親の嫌がることばかり、決断したり、選択したりするのです。

 

いずれにしても、自分が心から望むような決断や選択では無いことが多いため、悩み多き日々になっていくことが多いのです。

 

あなたが、もし、悩み多き日々を送っている場合は、両親の存在を強く意識するのは止めて、両親と自分は、別の存在として生きているのだ!と強く誓って生きてください。

 

それが、苦しみから解放される一つのコツです。

 

 

 

==================

 

ゴールデンウィークの営業について

 

5/6〜5/7 だけ、お休みします。

 

あとは、通常とおり、運営しています。

 

 

5/3〜5/5祭日は、営業していますが、金融機関がお休みですので、振込の確認は5/8になりますので、ご了承下さいませ。