住宅ローン破綻 増えてます。 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

 

「住宅ローン破綻者が増えている」と、ニュースをみました。

 

「低金利、頭金0円で、家が買える」という昨今、簡単にローンを組む人が増えているからです。

 

ローンの月々の支払を、賃貸物件の家賃と比較するという、愚かな思考は、今すぐやめましょう。

 

 

 

 

お金を貸しつける銀行も銀行なのですが、「貸してもらえたんだから、大丈夫」と思っている人も多いです。

 

言っておきますが、銀行は、住宅ローンの貸付に対して、ほぼリスクが無く、銀行からすれば、「ドル箱」のような仕事になっているのですよ。

 

 

 

安全にローンが組める借入額は、今の世帯年収の1.5倍程度が、いいとこです。

 

それ以上は、リスクが高すぎるため、本当に返せるのか、よくよく考えましょう。

 

ハッキリ言いますが、こういう問題は、ご主人よりも、奥様の方に原因があることが多いですよ。

 

 

住宅・家 購入日(時期) 占い

 

 

続きはメルマガで。