ぎっくり首










ぎっくり首 でシップ張っているところ↑



久しぶりに 来なさった。

何がって。。


ぎっくり首 である。


私は、この ぎっくり首に 1年に一回くらいなる。


陰陽食食事法によって、抵抗力は万全で、風邪や体調不良は
ほとんど無くなったけど、この ぎっくり首 だけは
防げない。


仕事がら、デスクワークが中心で、PC向き合う時間も長いので
首の筋肉が緊張してなってしまうのだそうだ。

これになると、まる2日は、動けなくなるね。
半端じゃない激痛!


首が痛いのに、左手の手の甲まで痺れるんだから、、
神経って繋がってるんだなぁ、とシミジミ感じるわけです。


丸2日寝ているわけいかないので、整形外科にて
ボルタレン座薬ってのを貰って鎮痛して仕事するんですが、
これが情けないというか。。なんというか、、。


ネットで検索したら、ぎっくり首 の人結構いるみたい。。
「ぎっくり首の会」でもつくるかな(笑)

四柱推命 横浜








20代男性で、ネットの利用時間がテレビを抜いたそうだ

記事はこちら




当然といえば当然だ。

メディア王として君臨してきたテレビだけに、プライドも傷つくだろう。

なぜ、ネット企業と友好的にコラボしようとしないの?
文化が違うから?時価総額が違うから?

王者のプライドか? 自前でできますよってことか?


経済も技術も想像を絶するスピードで動いているよ。
この10年で、革新的だったのは IT革命と、携帯電話の普及だもん。
ネット到来前後では、ビジネスのあり方も、ビジネスマンの考え方も
全く変わってしまったよね。まさに革命。
そういう使われ方をしているのだから、普及して当然だ。


一方テレビはどうだろう。

そういえば テレビはほとんど見なくなったな。

朝の天気と時間をチェックするだけ。

居間に、でかいテレビを買うのが主流のようだけど、
必要なのか?あれは。

「私はこんな でかいテレビを買える人だよ」 という自己顕示かな?



私なら、最新のCPUの入ったPCを買うか、でかいモニターを買うかな。

ネット、PC、携帯電話 で用事が済んでしまうことが多くなっている
銀行も、証券も、買い物も、ちょっとした連絡も、見積書の送付もだ。

できないのは 選挙の投票くらい。

今まで、アナログでやってきたことが、デジタルに置き換わる。
ということは、そこに配された 人 も不要になる。

残念ながら、経済は合理的に進化するものだから、これは
良いことと捉えなければいけないね。


雇用不足を嘆く前に、自分のスキルを高める努力をしなければならない
時代になったようです。

アナログに変わる仕事なら、人は不要。 残酷のようだけど当然の進化かもしれない。


 

某友人と








↑本人の許可を得て掲載



昨日は、高田馬場にて 出張鑑定でした。

多分始めていったところなんだけど、学生さんが多い街なんですね。

実は 依頼者の方は、某友人のI君。


ある内容での鑑定でしたが、フムフムとメモをしながら
鑑定書を読んでました。

運気がちょっと低迷中だけど、そこは踏ん張りところ!


彼にぴったりの開運の方法と食事法などを伝授しました。
一人暮らしだから、食事法は大事ですね。

応援してますんで、がんばって!


鑑定後は、居酒屋にて 飲んだり食ったりでした。
鑑定張り切りすぎて めちゃくちゃお腹が空いてしまいました。
私だけ たくさん食べてごめんね。^^;
 

株価と人参ジュース







株価がどんどん戻してきましたね。
景気や雇用は、結局は株価でみるのが一番わかりやすいのだから
チェックしなければいけないんですね。

でも、これからちょっと下げるかな、、9500円くらいまで、、
どうだろう。。

3年くらいの長期保有投資なら、今が絶好のタイミング
かもしれないですね。

(投資は自己責任でお願いしますね。)


株価の話は
さておき、、



四柱推命

四柱推命 横浜

私は、外食が続いたり、または食欲が無い ときなんかに
温人参ジュースを飲んでいます。

人参は陽性の食べ物だけど、 生 は刺激が強すぎるからダメです。

私は 圧力なべ を使って 加熱加圧 して頂きます。

おいしいですし、元気がつきますよ。

お勧めです。



 

午と私と犬マッサージ







なぜか昨日、ふらっと 牧場へいきました。

ふらっといくとこじゃないか、、(笑)


私は、命中に 午 があるので、馬くん とはなぜか
仲が良い(と勝手に思っている)。


不思議だけど、 命中に 卯 がある人は、(特に 月支に)
動物が好きな人が多いよね。

私は 卯 はないのだけど、動物は大好き!

友人の飼っている 犬に猛烈に好かれたりするのだけど、
あれば、私の特技 犬マッサージのおかげだろう。^^

犬マッサージとは、犬のツボや経絡を やさしくマッサージ
してあげることだ。

犬は、たちまち うっとりした顔になって、途中で、マッサージをやめると
私の顔を一生懸命舐めてくるんだよね。。 「もっとやれ!」 ってことだろうけど。

でも、小型犬や、猫には通用しないのだね。。
たぶん力の加減がよくわからんからだと思う。

どうでも良い話でした。^^

 

日経平均と 【四柱推命】







本日から6月。
暦の上では、夏本番です。

この夏は私にとっては、財 が巡る運気であるから、
なぜかちょっと嬉しい季節です。^^


それはさておき、本日 日経平均株価は年初来高値を更新!

高値といっても、1万円を切っているわけだから、恐ろしいね。
麻痺しちゃっているってことだろう。

ちょっと前まで、12000円代の日経平均は、安い安い と言われていた
のが懐かしいくらいです。

不動産関係、建築関係の業界がどんどん淘汰されていますね。

これ本当の話ですが、

私の知人は、フルコミッション契約で、不動産転売の会社に
業界素人から転職。
06年には 右から左に売れる状態であったそうだ。

その年の年棒はなんと 1500万円超え。
彼に才能があった というのは当然否定できないが、
右も左もわからない素人が、マニュアル通りにしたら
「売れちゃった。。」 のだ。。

それだけ、異常なバブル状態にあったといえるね。

私は、「財運以上の財であるから、分不相応なものは
買わないように」

と 忠告したが、余計なお世話だったようだ。。

現在音信不通だが、
フルコミッション契約なら 今頃は、、、。


四柱推命は、自分を戒めるべき学問として
十分活用したいですね。


魔法やマジックだと勘違いされている方もおるようですが、
それは違う。


将来の吉凶を決めるのは 結局はその人の心次第なんだ よ、ね。