自殺が死亡原因 1位 の現実



20代〜30代の 自殺が死亡原因 1位 なのは
ご存知だろうか。

自殺者の数は、年間 5万人を超えるといわれています。


治安大国と言われた日本は、交通事故や殺人、病気で死ぬ人の数よりも
自殺で死ぬ人が多いという実態なのです。

また、自殺者の多い国 世界一位は ご存知アメリカです。
ついで日本が2位。


これは、
経済大国として 大腕を振るってきた 日米の 闇の そして
陰の部分です。 陽が大きく発展すれば 陰も必ず大きくなるのが
陰陽の世界です。


私の見解からすれば、現在の経済事情もあるでしょうが、
もっと根本的にみつめると、 食生活が間違っております。


国民の食生活は、先進国に成長し、多種多様な食事を食べれるように
なると狂ってきます。
つまり、これは先進国化した弊害なのですね。


その国本来の 粗食に戻し、血液をキレイにすることができれば、
ちょっとのストレスで死を選ぼうなどとしないものです。

粗食にすれば、食費がガクっと安くなりますので
経済的だし、医者にかかる回数も減るので、お金も浮くのです。
なぜ、粗食をはじめないのか不思議なくらいです。


粗食こそ、自殺を減らす予防食です。



日本人なら、日本食の粗食、これしかありません!

お米のおじさん



うーー。忙しい。冷や汗
いや。これは感謝!感謝! だよね。
こういう時代には。ありがとう。

でも、
ブログかけてなくて スイマセン。。


そうそう、最近 面白い人がテレビに出てる。


といっても お名前は忘れちゃったけど。

お米 にすごーく詳しい お米オタク みたいな方。

お米屋さん やってんだって。

その知識の量は半端じゃない!
お米の事なら なんでも知ってるんだ。

それで、その情熱がスゴイのよ。
白身の魚にはこれがイイとか、
寿司には、この銘柄! とか。。

なんでも教えてくれるの。

それで、そのお米屋さんは、すごく繁盛してるんだって。

お米ってスーパーで買えるのに
わざわざこの人のところに買いに行くんだよ。

それって、 教えてくれる  からだよね。

だから流行るんだよね。


だって、わからないじゅん 普通。
お米の銘柄が 何に合うとか、どう美味しいとかって。

でも、この 博士が教えてくれて、感動を分けてくれる
んだよ。


商売って、情熱をもって教えてくれる人のところが繁盛するんだよなぁ。



お米のおじさん ありがとう!




就職を控える学生



今は大変な不況です。

「不況のあおりを受けて 内定を取り消された」 という相談もありました。


就職を控える学生にとっても、なんとも苦しい時だと思うけど、
ここはしっかり、自分という人間を見つめなおして、
じっくりとトライしていけばよいと思う。

ただひとついえるのは、できるだけ、その人にしかできない技術を
養っていくことが重要だと思うよ。

今後、子供が減って、大人が増えるようになると、
増えたところには、人件費が回らなくなるんだね。

真っ先にカットされるのは、

「だれでもできる仕事。」

 悲しいけど、これは現実だ。

「だれでもできる仕事」

 なら、体力があって、素直な 若い人 を使うよね。



だから、雇用を守りたいなら、
ぜひ、 「その人しかできない技術」ってやつを養ってほしい。




私も、まだまだだけど、がんばるよ。
たぶん あと10年くらいしたら 右にでるものはいないぜ!!^^

三国志 レッドクリフ を鑑賞




まだ公開中であるので、内容は言えないが、
とにかく大満足の映画だった!

三国志ファンならずとも、大興奮の内容だ。

曹操 のヒール顔も迫力があってよかったし、

私は長年の大ファンである 諸葛亮 が準主役級の活躍をしているところも
嬉しかった。 金城氏のキャラにもぴったりハマッていたし、
なにしろキャスティングがお見事!

なんといっても、この時代の中国はまさに 陰陽五行の時代
諸葛亮孔明は、四柱推命と奇門遁甲の使い手であったという記録もある。
恐縮であるが、いわば私の大大大先輩のようなお方なのだ。

そういう描写は映画ではなかったけど、奇門遁甲を活かした(?)と思われる
戦術の数々は圧巻であった。

曹操 が鍼治療をしているところなども、ディティールとしては
面白かった。


2部関係であることを知らないで見に行ったらから ちょっとびっくりしたが、
次回来年4月が楽しみな作品だ。

みていない人はぜひ!

喫茶店

栄就運命鑑定室
にて鑑定士をしております。
鈴木栄就です。


天気が良い日が続いて気持が良いですね^^

今日は、ちょっと夕方から 外出して、

横浜の関内というところにある

コーヒーの大学院 とう面白い屋号の 喫茶店で
コーヒーを飲みました。

レトロな雰囲気&美味しいコーヒーで、
ティータイムを満喫できました。

また行きたいとおもいます。嬉しい

横浜スタジアムの目の前にある 老舗喫茶店です!

四柱推命で研究

栄就運命鑑定室
にて鑑定士をしております。
鈴木栄就です。


台風が去って一安心です。^^

今日は空いた時間で、某芸能人を四柱推命で研究しておりました。
時間まで公表されている場合は、ついみてしまいます。

まぁ、ブラウン管を通してしかその人を見ていないわけですから、
全てを理解できるわけではありませんが、
それでも、話し方、雰囲気などは非常に参考になるものです。


四柱推命って面白いなぁ。^^

ありがとうございます。