悪い家相は、根本的改善は不可能 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

私のところでは、家の風水(家相)を改善するアドバイスは、積極的には受けていません。

理由は明白で、悪い風水(家相)の家を根本的に改善することは、不可能だからです。

 

家の風水は、大部分が、

 

  • 土地の相
  • 間取りの状態

 

で決定されるため、カーテンの色や、ソファの配置、テレビの位置などによって、家の風水が改善されるわけでは無いからです。

 

カーテンの色とか、子供部屋の方位とか、テレビは排除した方が良い というのは、風水の改善方法というよりも、その物件における風水の最適化といったほうが、正確です。

 

最適化は、改善とは違います。

最適化は、その物件のポテンシャルに対して、可能な限りの策だからです。

 

ですから、良い風水の家に住みたければ、そもそも良い風水の家を選ぶ必要があるのです。

悪い家相は、根本的改善は不可能であると、お考え下さい。

 

 

 

 

 

家の風水鑑定

 

 

 

 


方位はどこまで気にすべきか 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

方位作用は、人が移動することで発生するのですが、普段の移動でどこまで気にするのか、という問題ありますよね。

 

吉方位を利用されているお客様からも、「今度、仕事で80Kmほど移動するのですが、方位は気にした方が良いですか?」といった、ご質問を頂くことが多いです。

 

これは、価値観の問題なので、人それぞれで良いと思います。

でも、普段のちょっとした移動まで、方位作用を気にしていたら、人生を楽しめませんから、本末転倒です。

 

 

ですので、私としては・・・

 

普段の生活圏を超える 遠方へ移動するときだけ、方位をみる

 

と、決めていますし、お客様にも提案させて頂いております。

 

 

普段の生活圏とは、仕事とか学校への通勤通学とか、日常のお買い物などなどの 移動圏内のことです。

それを超えるのは、旅行だったり、海外出張だったりすることが多いと思います。

 

ですので、旅行に関しては、旅行方位鑑定という鑑定を公式に提供させて頂いているわけです。

普段の生活圏でのちょっと移動において、方位作用を気にすることは無いのです。

 

 

 

 

 

 


アレを使った金運アップの秘密 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

 

今年こそ、金運を上げて、ちょっとでも楽にしていきたい、と考えている人は多いと思います。

資本主義社会で生きる以上、金運は、キーになる運気の一つですからね。

 

 

3/7 21時 配信 の メルマガで・・・

 

アレを使った金運アップの秘密

 

を お送りします。

 

 

アレ とは アマゾンで 500円くらいで買えて、長く使えるものです。

このアレ を使って、オリジナルの金運アップの秘密をお教えします。

 

誤解の無い様に、先に言っておきますが、アレ自体に、金運アップの能力があるわけではありません。

アレに、ちょっとした工夫をすれば、良いのです。

 

私も、この方法をいろいろ応用して、運を味方につけています。

金運にも、他の運にも応用できますが、一番お勧めは金運ですかね。

 

メルマガを、お楽しみに! (完全無料)

 

 

金運を上げる方法は、いろいろあるのですが、この方法が最も楽で、なんだか不思議で面白いです。

 

 

 

 


家族の引っ越しには、誕生日は不要です 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

 

 

もう、何度も繰り返し、説明しているのですが、未だに、とても多い質問ですので、説明します。

 

方位鑑定、自体は、依頼人の誕生日から、鑑定されるのではありません。


方位鑑定は、その日、その日の、 ”干支” と ”九宮”  より、作盤をして鑑定されるものです。

 

誕生日を伺うのは、吉方位を鑑定する時だけです。

吉方位は、個人の運命によっているわけですから、運命を知るために、誕生日を伺っているというわけです。

 

無難方位とは

 

 

 

 

 

 


待遇の良い仕事の法則   【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

今年こそ、

  • 仕事の待遇を良くしていきたい
  • やりがいのある仕事をしたい

と、息巻いている人も多いと思います。

 

 

そこで、待遇がよく、やりがいを 感じるビジネスマンになるための、法則があるので、お教えしましょう。

 

それは、 希少性が高いのに、需要がある技能をもっている ということです。

 

 

希少性というのは、できる人が少ない ということですね。

なのに、やってほしい という需要が多いという意味です。

 

これを満たす、技能をもっているなら、あなたは、引くてあまたで、チヤホヤされ、待遇も良くなり、やりがいを感じる仕事に就くことが可能性が、抜群に上がるのです。

 

やりがいを 先に見つけようとせずに、希少性が高いのに、需要があることは 何かを考えて、技能を磨いたり、職業を研究してみると、おもしろいですよ。 やりがいなんて、待遇がよくてチヤホヤされたら、嫌でも感じますからね。

 

ですので、今人気があるらしい、医療事務の資格なんて、取ったところで、待遇が良くなることは無いのですよ。

この法則でいえば、需要はあっても希少性が皆無なので。

 

 

 


キングオブ珍問  【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

引越しシーズンを目前に控えているため、引っ越し方位鑑定のご依頼と、ご質問をたいへん多く頂戴しています。

ありがとうございます。

 

 

 

さて、またまた、よくある質問を、こちらでも回答するコーナーです。

 

吉方位に引っ越せれば、私の選んだ物件は 吉の風水 になりますか?」

 

という キングオブ珍問 が、とても 多くて、ちょっと、戸惑っています。

 

 

 

最初、この質問を頂いたとき、質問の意味が解らなくて、何度も聞き返してしまったくらいです。

 

「吉方位に引っ越しをすると、どの物件を選んでいようとも、その物件は、吉の風水になりますよね?」

という質問なのです。

 

もちろん、ありえません。

 

方位と家の風水は、それぞれ 独立したものであって、吉方位に引っ越したからといって、選んだ物件が吉の家相に変化することはありえませんよね。 そんなことが現実に起こったら、ポルターガイスト以上のオカルトになってしまいます。

 

なぜ、このような珍問を頂くことが、多いのか、気になって、調べましたら・・・

そのように怪指導している 占い屋がいるようなのです。 困ったものです。(涙)

 

 

吉方位か、無難方位で引っ越しをして、なおかつ、引っ越し先の物件が吉相であれば、パーフェクトだよね。

というのが、常識的な考え方です。

 

 

風水や、方位学を、オカルト的にとらえる方が多いですが、常識的な考え方を忘れないように注意しておきましょうね。

 

 

 

引越し方位鑑定