悪い波動を放つ意外なモノとは・・・ 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

 

私は、自分の買い物をするときは、フーチで波動を測定してから、購入を決めることが多いです。

 

 

↑フーチとはこういう、占いの道具ですね。

 

全部ではないですが、長い付き合いになると思われるモノには、そうしてます。

 

 

最近だと、車とか、カバンとか、机ですね。

 

やはり、良い波動のモノを、手にしたいですからね。

 

 

 

そこで、悪い気を放ちやすい 意外なモノをご紹介しておきましょう。

 

それは、絵画 です。

 

 

ポスターであれば、マシなことが多いですが、直筆の絵画には、ことさらに 注意が必要です。

 

家の中に、絵画が飾ってあって、家の中の雰囲気が悪いという場合には、処分してみると良いかもしれません。

 

 

家の中に飾るもので、総じて良い波動のモノは、生花です。

 

絵画を生花に変えてみると良いかもしれませんね。

 

花ではありませんが、万年青(おもと)という植物は、とくにお勧めです。

 

 

 

 

 

 

続きはメルマガで。

 

 

 

 

運勢は決まっているが・・・【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

基本的なことだったので、最近はブログでも、メルマガでも書いてなかったので、改めて説明しましょう。

 

 

人の運勢っていうのは、大筋で、産まれた瞬間に決まります。

これは、四柱推命をかじったことがある人なら、誰でもご存知のはず。

 

 

昔の中国の権力者は、子孫を、良い日に産まれさせようと、自然出産ではなくて、母体を切り裂いて、胎児を取り出したりしていました。 

 

これが帝王切開の語源になったという説がありますね。

 

昔のことですから、現代のような、まともな帝王切開ではなく、そのまま母親は亡くなってしまったわけです。

四柱推命の本場ならではのエピソードですよね。

 

さて、こうなると、運勢なんて、決まっているんだから、後天的に何もできないじゃないか・・・

と思ってしまいそうですよね。

 

でも、そうではないのです。

 

運勢の大筋は決まっていても、ある程度は、路線変更することができるのです。

その方法が、俗にいえば”開運方法”なわけですよね。

 

四柱推命のような運命学を研究は、人の人生にとって向上発展的に使わなければ、なんだか虚しいです。

決定づけられたことを ズバリ!伝えるだけの占い屋なんて、絶対にやりたくない。

 

だから、開運するための道具として、運命学を研究したいし、利用したい。

というのが、私の運勢と、運命学に対する考え方なのです。

 

 

続きはメルマガで。

 

 

 

 

転職の前に顔を良くしよう【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

転職時期鑑定は、転職を予定されている方の、ベストな活動期間を占う鑑定です。

 

自分にとって、良い会社に転職し、転職を成功させるためには、運のタイミングを知るべきです。

 

凶の時期を除けて、吉のタイミングで活動すべきなのです。

 

 

ですが、その前に、ご自身で、やってほしいことがあるのです。

 

それは何かというと、顔を良くしてほしい のです。

 

 

 

転職に失敗する人、どこにも内定できない人は、学歴、職歴、スキル、以前に、顔が悪いのです。

 

 

 

顔が悪いというのは、うまれつきの美醜も含まれてはいます。(笑)

 

でも、それはしかたがないので、せめて、清潔に見えるようにしてほしいのです。

 

 

 

スペックは良いのに、なかなか内定をもらえないとか、仕事で評価されにくい人は、見た目が不潔っぽいのです。

 

 

 

不潔さに強い影響を与えるのは、

  • 髪の毛
  • 肌 

です。

 

 

 

人相の基本中の基本ですね。

 

髪の毛は、清潔に見えるようにカットしてもらって、歯は治したり、クリーニングしてください。

 

 

 

肌は、一番運気がでるポイントなのですが、努力で改善が可能な部分です。

 

 

女性はメイクがあるので、言うまでもないと思いますが、男性はスキンケアの知識が無い人がほとんどです。

男性もスキンケアを学んで、実践すべきなのですよ。

 

 

しっかり洗顔して、保湿すれば、けっこう違います。

運気が落ちてくると、顔の肌が、くすんでしまうことが多いです。

 

 

続きはメルマガで。

 

 

 

 

重要な「家の向き」の意味 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

家の風水において、最重要の要素は「家の向き」です。

 

南、南東、が吉相といえるのは、常識ですよね。

 

 

 

改めて、家の向きについて、説明しておきましょう。

 

家の向きというのは、その家における「主要採光面の方位」のことです。

 

もっと簡単に言えば、最も大きな窓がついている方位 のことです。

 

 

 

ほとんどの家では、その方位に”ベランダ”ついていますね。

 

南と東が、同じくらいの窓の面積である と言う場合は、 南・東の2面向きの大吉相となりますね。

 

 

 

風水における 向き は 不動産業界における 向き と全く 同じことを指します。

 

家を探している際には、「家の向きを教えてください」と確認すれば良いのです。

 

 

 

 

 

 

続きはメルマガで。

 

 

 

 

余裕をもってご依頼を 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

 

たくさんのご依頼ありがとうございます。

 

ここのところ、またまた 超急ぎ の鑑定依頼が増えてきてしまっています。

 

とくに、住宅購入日鑑定のご依頼の、ほぼ半数が、「明日までに鑑定書をください」です。

 

 

 

できるだけ、急ぎで対応させて頂いていますが、私一人で、鑑定、運営していますので、限界があります。

 

鑑定のご依頼は、余裕をもってご依頼くださいませ。

 

 

 

通常の納期は、ご入金後3日〜5日となっています。

 

「電話なら今日やってもらえますか?」 と いう、メッセージも多いのですが、電話だから早い ということでなくて、順番でやってますので、ご理解くださいませ。

 

 

 

 

 

続きはメルマガで。

 

 

 

 

吉方位で方位の境界線は使わないこと 【栄就】


鑑定中の鈴木栄就。

 

 

栄就です。

 

 

 

 

開運をするための、もっとも効率の良い方法は、吉方位とりの実践ですよね。

 

私は、もう10年以上の実践者です。

お客様にも、数年来の実践者さんが、たくさんいらっしゃいます。

 

 

吉方位に関して、よくある質問ですが、

 

「方位の境界線付近にある、目的地は、行かないほうが良いですか?」

 

があります。

 

 

 

吉方位とりの実践は、あくまでも吉方位をとる ことにあるわけですから、目的地はどこでもよいのです。

 

まず、ここが重要です。

 

 

 

ですから、目的地は、吉方位のエリアの中に、確実に入っている場所を選んで欲しいのですね。

 

 

あえて、方位の境界線のギリギリのところを選ぶ理由は無いはず。

 

理由を伺うと「有名な神社仏閣へ行きたいから」という理由が多いです。

 

 

 

吉方位の目的地は、自分が過ごしやすい、楽なところを選べば良いのですから、あえて神社仏閣を選定される必要は無いんですよ

 

神社仏閣と、吉方位は、全く無関係ですよ。

 

 

私なんて、毎回、カフェとスパです。

 

 

 

続きはメルマガで。